« いんとろだくしょん | トップページ | ■ウルトラマン【SFC】(2) »

■ウルトラマン【SFC】(1)

やぁ

ゲームプレイ記”踊っていただけますか?”を御覧のみなさん、ういっすヽ(`Д´)ノ

なんとかこうして第一回目を書く気になりましたよw

今回、プレイしますソフトはこちら

Ultraman_j_0001_2 スーパーファミコンのウルトラマン

’91/4/6発売 BANDAI (ACT)

当時、アーケードの移植版ということで発売された一品

特撮好きのオイラはアクションが苦手にも関わらず購入した記憶がありますよ

この頃だとRPGかエロゲーばかりやってたオイラが

珍しくエンディングに辿り着きたい一心でプレイしてたよなぁ

勿論、クリアしたぜ

多分、今回もちょいとばかり練習すれば

割と楽とイケるんでは思っておりますよ ぐふっぐふっw

どんなゲームかというと怪獣とのタイマン3分1本勝負

時間内に敵の体力を削り、”FINISH”サインが出たら決め技”スペシウム光線”でとどめをさすヽ(`Д´)ノカカッテコイ

逆にこちらの体力がなくなると負け、ウルトラマンが一機(?)なくなっちゃうのさ

ということで今回のお約束

  • ノーコンティニュー(つか残機3を失ったらGAME OVERになるわな)
  • FINISH時の決め技”スペシウム光線”を撃つ前にバック転で間合いを取る(要は見せ、自己満足)
  • 制限時間12時間

1ファイト3分(360秒)とTVに沿った設定なので、カラータイマーが点滅してから決めるなどとも思案しましたが・・・・ブランクを言い訳にやめときますw

プレイ開始

オイラ秋酔、地球の平和を守る科特隊の下っぱだよ

そんなオイラだけど実は誰にも言えない秘密があるんだ

それはね・・・・(お、白状しちゃうのか?)

あ!?怪獣が現れたぞっ!!

ぐふぅぐふぅ、急展開だがオイラの誰にも言えない秘密を見せませうw

βカプセルという小道具を使ってうつーじん”ウルトラマン”に変身できるのさ

さ、ここは危ないから君たちは安全なところを下がっていたまえヽ(`Д´)ノ

N:小芝居をいれつつプレイ開始、頑張れ!ウルトラマン!!

Ultraman_j_008_4

”ばしゅっ!!”

Ultraman_j_000_3

ステージ1 宇宙怪獣ベムラー 

「ウルトラ作戦第一号」より

N:宇宙の凶悪怪獣ベムラーが現れた、負けるなウルトラマン!

Ultraman_j_001_1

颯爽と登場のオイラ

Ultraman_j_003_2

ちょっと苦戦の図

Ultraman_j_022_3

秋酔岩石落としで着実にベムラーを弱らせるオイラ

他にもパンチ・チョップ・急降下キックを荒業のオンパレード

Ultraman_j_023

ベムラーの悪あがきに危なかったが

とどめの”スペシウム光線”が決まった!!

Ultraman_j_024

ステージ1突破!

気がつけば1時間くらいかかってたよ(;´Д`)

体力、気力ともに充分に落ちているのがわかった

やり直し回数:4回

所要時間:1時間12分(残10時間48分)

1面から大苦戦じゃないか!!

残り9ステージ・・・・

(`Д´)y-~ 

|

« いんとろだくしょん | トップページ | ■ウルトラマン【SFC】(2) »

【SFC】ウルトラマン篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237924/5441282

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマン【SFC】(1):

« いんとろだくしょん | トップページ | ■ウルトラマン【SFC】(2) »