« 【奴らが】ハードコアレッスル☆ヘッドバンカーズ【帰ってきた】#0 | トップページ | いんたーみっしょん 十八 »

もんはん2G。

ぷにさんとこでネタになってたのでオイラももんはん書くー

先にぷにさんの4こま+をご覧になって、それから元ネタのオリゼーさんSSを読んでもらえれば、オイラのこの記事はスルーで結構w

いや、もう十分かとヽ(`Д´)ノ

とにかくだね、オリゼーさん上手すぎ!それをイラスト化したぷにたん素敵すぎ!

ありゃ、両方のゲームやってればニヤリニヤリもんw

そんなんで密かに4月MVPを彼らにヽ(`Д´)ノ

で、オイラも今年の頭あたりからやってるのねモンスターハンターポータブル2G(以下MHP2G)

腕は越後寮長と同じレベル・・・ついでに同じ太刀使い

今年に入ってね、長期(?)出向がありまして出先に通うのが面倒で一時居候してたの

(この辺が休業の理由の一つ)

そん時に何の娯楽もないのでTV代わりにPSPを購入、知り合いの知り合いがMHP2Gを貸してくれたのが始まり

ACTゲーは苦手なんで、あまり気が乗らなかったんだが・・・プレイしたら面白かったわけですよ

あれから3ヶ月・・・いまだにHR(ハンターランク)1のビギナー

多分、G級には来年まで掛かるじゃない?w

悪いことにセカンドキャラまで作っての同時進行だしなwwww

しかも初プレイから3日目でX Link Kaiを導入

説明が面倒なので平たく、ネット回線を使ったパーティプレイができるヤツ

驚いたぜ・・・初期装備(マフモフ)なのオイラだけじゃないかヽ(`Д´)ノ

正直、オイラのためにドスギアノス狩りについてきた上級ハンターの方々~

今、思えばつまんかっただろうなぁとシミジミ・・・・はぅw

今回はそんな苦楽を共にしたオイラキャラを晒しておこう

大した面白いことも書けそうにないので続きは続きを読むからw

オイラハンター記は”踊っていただけますかmini”で時々掲載しておりますよ

ありゃ?ホントに見にきちゃったんだね

SSもヘタレ絵もないですのよ

1stキャラ

名前:DELTA(デルタではなくディエルタ)

メイン武器:太刀or大剣

サブ:ヘビーボウガン、ハンマー

防具:主にクック&クックDシリーズ

得意:モンスターのフン拾い(現在158個)

毛並み:赤アフロ

性格:無謀

攻撃系統:切断(尻尾切り好き)

攻撃傾向:武器のみ(爆弾の扱いは下手だから)

◎藤岡弘ファンの外人、武士道を極めるべく来日したものの剣の道→特撮→アニメへとシフト。

アキバ通いも日課であったがMHP2Gの舞台であるポッケ村に時空を超えて(?)入村。

この件に関して当人は”大いなる宇宙の意思”によるものと独自の解釈、真剣振り回せるので割りと満足している。

無類のバクチ好き、「どちらかを選べ」と言われただけで身震いがするほど。

だが根は真面目で、この性癖を治したいと真剣に考えている。このことからストレスが溜まり胃潰瘍になった・・・・というエピソードはまだ無い。

サンチャ(三軒茶屋)あたりじゃガールハントの神様と呼ばれていたので、モンスターハンティングなんてチョロイもの、と嘯いている。

2ndキャラ

名前:Ruby Rod(ルビーロッド)

メイン武器:双剣、ガンランス、弓

サブ:大剣、太刀、ランス

防具:フルフルシリーズ他多数

得意:ヒット&ウェイ

毛並み:緑のショート系

性格:温厚+口数少なめ

攻撃系統:切断

攻撃傾向:主に武器

◎ポッケ村お付のルーキーモンスターハンター。

幼い時期、モンスター襲撃に遭い両親を亡くす。通りがかったハンターに助けられ、ポッケ村へと運ばれ居つくことに・・・恩人であるハンターとは、それっきりでいつの日か再会を望んでいる。

口数が少ないためクールに見られるが至って温厚、遊園地(!)の観覧車が好き。そして緑髪のショートヘアと、どっかにあった設定。当ブログ常連はこれが何を意味するか薄々感づいてる。

そして肌の色は褐色。

轟竜ティガレックスに襲われたDELTAを助けた経緯から、彼を同居人として迎えることになる。

キャラメイクの際でも妄想は欠かせませんヽ(`Д´)ノ

SSのプロットはあるものの書く気にはなってませんよw

それじゃ、ぐんないノシ

|

« 【奴らが】ハードコアレッスル☆ヘッドバンカーズ【帰ってきた】#0 | トップページ | いんたーみっしょん 十八 »

【PSP】モンスターハンターポータブル2G篇」カテゴリの記事